プロポーズ大作戦 あらすじ ネタバレ 最終回

ついに最終回を迎えたプロポーズ大作戦最終回には健(山下智久)は礼(長澤まさみ)への想いを伝え,後悔を撤回することができるだろうか?

礼(長澤まさみ)と健(山下智久)。やっぱりいい関係だと感じる。ドラマだと言ってしまえばそれまでだが,こういった関係を理想に描いている人も多いだろう。まぁ,健(山下智久)のようにこんなに近い関係故に恋心を明かせなくなってしまうのは困りものだが。現実にはプロポーズ大作戦ドラマのように,過去にタイムスリップさせてくれる妖精などいないのだから。

潔い礼(長澤まさみ)に,いつまでたってもダラダラの健(山下智久)。今を生きる礼(長澤まさみ)に,過去を引きずる健(山下智久)。対照的とも言える二人だ。

健(山下智久)はまだ飛べるのか?

何かをやって失敗するよりも,何もやらずに後悔する方が辛い。プロポーズ大作戦は,若者に向けたメッセージを感じるドラマでもあると思う。

エリは気づいているようだ。礼(長澤まさみ)の本当の想いに。礼(長澤まさみ)は気づいているのだろか?自分の気持ちに。健(山下智久)への想いに。

礼(長澤まさみ)の想いに気づいていないのは健(山下智久)と礼(長澤まさみ)本人だけではないか?…あと,ツルもそうか…。

ついに礼(長澤まさみ)への想いを告白した健(山下智久)。それも結婚式のスピーチで…。こんなスピーチを聞いたのは初めてだ。こんな公の場で大々的に,しかも新郎も新郎新婦の両親もいる前で,堂々と告白してしまえる勇気があるならもっと早く礼(長澤まさみ)に打ち明けられたんじゃないかと思うが…。

健(山下智久)のスピーチに感動する礼(長澤まさみ)。健(山下智久)への想いが復活したのではないか…?というよりも,気づいたのではないか?

「僕たちが本当に結ばれる運命にあるのなら大丈夫」
何故多田はこんなことが言えてしまうのか。礼(長澤まさみ)が健(山下智久)の元へ行ってしまうのが怖くないのか?それとも自信があるからなのか?

結局礼(長澤まさみ)は健(山下智久)の元へ。

「健三!」
礼(長澤まさみ)はそう呼びながら,ドレス姿で健(山下智久)が乗ったタクシーを追いかける。よくこんな場面をドラマで見かける気がするのは気のせいか。

妖精が今度は後悔する礼(長澤まさみ)の前に現れた。そして健(山下智久)の話を始める。この妖精,何者なのか?後悔をしていたのは健(山下智久)だけじゃないようだ。

燃料が尽きたタクシーを押す健(山下智久)の元に礼(長澤まさみ)が…。


プロポーズ大作戦 完


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。